時間の許す限り、じっくりたっぷり見学しまくり!
隊員さんがあれこれ説明して下さって、
さらに質問まで受け付けて下さった(*´∀`)



妹+旦那で記念撮影。



旦那+ウチで記念撮影。






輸送機やからか、内部は割りとシンプル。
パイロット2名、整備員1名+55名乗り。



地面に腹ばいになって撮ってたら広報の人にビックリされた。
だって、そうせんと撮れんのやもん(苦笑)



お腹には3箇所フックがある。
重量制限は中央が11793kg、前後がそれぞれ7711kg。
山火事の際にはデカいバケツをぶら下げて飛んで、
ダムなどから水を汲んで運んで消化にあたるらしい。




鼻をパカッと開けてご開帳☆
ここには気象レーダーが入ってる。

と、まぁ、じっくりたっぷり眺めて説明を受けて、
説明会の時間になったので、名残惜しいけど、また後で( *´艸`)


撮影場所 : 奈良基地
参考記事 : 輸送ヘリCH-47J。